人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ロールケーキ モカ』

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

昨日のイベントで買ったシュシュを早速使ってみました♪

飾りにアンティークレースと本革を使っていて可愛いんです(^-^)

そこでも優柔不断を発揮した私は、ファーの付いてるシュシュと迷い悩んだ挙げ句、

TOMOさんに助けを求めました(^_^;)

そして、「ファー付いてたら冬しか使えないよー」の一言で決まりました(笑)

さて、今日はBLANCの自家製ケーキの中から『ロールケーキ モカ』をご紹介したいと思います!

以前にもロールケーキ3種類をご紹介したことがあるんですが、最近モカが人気急上昇なんです!

コーヒーの香ばしい香りを楽しめるしっとりしたコーヒー生地に甘さ控えめの生クリームを

たっぷり巻き込んでいます☆

3種類のロールケーキの中では、一番甘さ控えめで大人な味になっています。

そして、『ロールケーキ 』に添えるソースにもこだわりが!

時間をかけて1滴1滴落としている水出しコーヒーを砂糖と一緒に煮詰めて作っているんです。

なんとも贅沢なソースなんでしょう☆

オススメです(^-^)

『ロールケーキ モカ』_b0171564_23183884.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-11-28 23:18 | カフェ