人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活躍の『グラン マニエ』

こんにちは、CAFE BLANCのヒカルです。

今日はBLANCのドリンクやデザートに欠かせない物を紹介します!

フランスのオレンジリキュール『グラン マニエ』です☆

『グラン マニエ』はコニャックにビターオレンジの蒸留エキス分を加え、

オーク樽で熟成させて作られるリキュールです。

アルコール度数は40度!

カクテルやデザートに使われたり、食後酒としてストレートで飲まれたりもするそうです。

高温でも香りがとびにくく、オレンジのフルーティーな香りとまろやかな甘味が特徴です。

BLANCでは、ケーキやドリンクに添える生クリームに加えたり、ラテやソーダなんかにも

使っていて、なくてはならない存在です!

使うのはほんの少しなんですが、入れるのと入れないのでは全然味が変わるんですよー。

大活躍の『グラン マニエ』は、瓶もこじゃれててステキなんです☆

カウンターにひっそりと並べてありまーす(^-^)

大活躍の『グラン マニエ』_b0171564_20265691.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-11-25 20:26 | カフェ