人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りにブランでコーヒータイム

こんにちは♪♪('-'*)

CAFE BLANCの〔ちー〕です。

今日はわりと暖かで、穏やかな日でしたね〜。

ブランのすぐ近くの、藻岩山ロープウェイは定期点検のため、ここ数日動いていません。(*_*)

点検なのでしょうがないのですが、今日みたいな日は景色がきれいに見えるのに…と、

思ったりしました。

いつも側で動いていて当たり前だったので、数日間動かないだけで、

なんかとっても淋しく感じるんですよね〜。

ロープウェイと言えば、せっかく麓に店がありながら、なかなか乗る機会がなくって、

山頂からはブランが見えるのかなぁ〜とか、見えるとしたら、どんな感じなのかなぁ〜って、

想像はするんですが…。

ここはやはり、オーナーにお留守番を頼んで、私達スタッフ3人で、乗ってみるしかないですね〜p(^^)q

私の予想では、山頂からは、【石神照美さん】の陶器の小さなお家のように

ブランが見えるのではないかと勝手に思っています(^_^)

山頂から見る初冬の札幌の景色、夏よりも、空気が澄んでいて、

案外遠くまで見渡すことができて、いいかもしれませんね〜(^0^)/

点検が終わって、運行が再開されるのは、12月10日からだそうです。

再開したら、さっそく、温かい格好で乗ってみたいと思いま〜す。(^0^)/

藻岩山にお越しの際には、帰りにブランでコーヒータイムはいかがですか?

帰りにブランでコーヒータイム_b0171564_22421514.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-11-24 22:42 | カフェ