ブランの【バジル】

こんにちは〜★

CAFE BLANCのTOMOです!

今日はとっても寒く暖房をつけた方も多かったんじゃないでしょうか(>_<)

ブログで幾度となくハーブ(ミントやカモミールなど)を植えて元気に育ってる

様子をご紹介させてもらいましたね〜f^_^;

実はまだ個人的に育てていたハーブがあるんですo(^-^)o

【バジル】で〜す(^O^)/

今回はブランのバジルをご紹介します(^O^)/

ご存知の方も多いとは思いますが、バジルはシソ科の仲間で草丈80cm〜100cmまで育ち、

原産地はインドです!

草姿がシソによく似ていて科名に納得出来ます☆

バジルはハーブの中でも人気が高く生命力もあるんです(*_*)

ブランのバジルも凄く元気がいいんです!

1回、水やりを怠ってしまい、気付いたら元気良くそっていた葉っぱが揃いも

揃ってしな〜っと下を向いてしまい、(あ〜ぁ、枯れちゃった〜(:_;)ダメもとで

水をたっぷり与えてみよう・・・)と与えてみると、あっと言う間に再び元気良く

ピ〜ンと葉がそって元気になりました〜o(^-^)o

お陰で今も葉を沢山つけてバジルのいい香りをはなってます(^O^)/


b0171564_20124285.jpg
[PR]
by cafeblanc2009 | 2009-10-08 20:12 | ハーブ