人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランのハーブ

こんにちは♪♪o(^-^)o

CAFE BLANCの【ちー】です!!

春先から、ちょこちょこお伝えしていました、ブランの店の周りに植えたハーブなんですが、

結果的には、みんなの思いも空しく、それとも初めて植えた割には以外と発芽したほうなのか??

カモミールは期待以上に葉は延びました!!(^0^)/

ただ、開花したのが数えるほどで、がんばって花をつけてくれたものは、

よくぞ、咲いてくれましたって感じですね〜。o(^-^)o

カモミールの小さな葉っぱたちが、ちょっと『わさわさ』しているのを見るのも、

種からみんなで植えたものなので、とても愛おしかったです。p(^^)q

そして、問題はもう一種類植えた《ミント》なんですが、当初ほとんど発芽せず、

そういえば、種の袋に書いてあった発芽率もあまり高くなかったね〜なんて、みんなで言っていたんです。

が、後半けっこうがんばって生えてきてくれたんです!!(^0^)/

とっても葉っぱの形が似ている雑草があったりして、みんな半信半疑だったのですが、

すこ〜し葉をちぎってにおいを嗅いでみると、あまり強くはないんですが、

ちゃんとミントの香りがするんです〜♪♪(^0^)/

これには、ちょっと感激しました!!これも出てきてくれてありがとう〜(^_^)って感じです。

オーナーの予定では、お店の回りぐる〜っと、たくさんのハーブたちに囲まれるっていうのが

理想だったようなんですが…(^_^;)

それは来年の課題にしたいと思います。m(__)m

ブランにお越しの際に、お時間があれば、ひっそりと立たずんでいる2種類のハーブ、

ご覧になってみてくださいね!!o(^-^)o


ブランのハーブ_b0171564_2051670.jpg
頑張って育ったミント!
by cafeblanc2009 | 2009-10-03 20:06 | ハーブ