人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランで思い出の1ページ

暑い日が続きますね!みなさん、どんな夏の日をお過ごしですか?

暑い中、今日も張り切ってお仕事の、《ちー》です♪(本当は弱冠バテ気味です(^_^;))

みなさんは夏の思い出といえば、どんなことを思い出しますか?

私は、子供のころ夏休みに行った祖父母の家で過ごした数日間の思い出です。

祖父母の家は道内のある離島にあったのですが、離島だけあって、目の前が海しかない超田舎でした。

でも札幌で生まれ育った私は、楽しくてしょうがない場所でした。

家の前の浜で遊んだり、裏山の畑でジャガ芋を掘ったりして、あきずに遊んだことを思い出します。

祖父は漁師だったので、家の前から舟を出して、すぐの浅瀬からウニを取って、

よくその場で割って食べさせてくれました。

今、思えばなんとも贅沢な夏休みを過ごしていましたね〜o(^-^)o

そんな祖父母の家は離島で札幌からも遠かったので、毎年は行けなかったので、

そこで過ごした日々は、貴重な思い出になっています。

もうすぐ『お盆』ですね。

地方から札幌に帰省されてる方も多いと思いますが、

ブランに寄っていただいて、ほんのちょっとでも、

思い出の1ページに加えていただけたら幸せです(^_^)

ブランで思い出の1ページ_b0171564_19265187.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-08-09 19:27 | カフェ