人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミールシナモン♪♪♪

こんにちは。CAFE BLANCのヒカルです☆


今日は『カモミールシナモン』をご紹介したいと思います!

カモミール・ジンジャー・シナモンがブレンドされていて、いかにも体によさそうですよねー(笑)

カモミールをご存知な方は多いと思いますが、ギリシャ語で『大地のリンゴ』を意味するそうです。花に、リンゴに似た匂いがあるためですね。

また、近くに生えている植物を健康にする働きがあると言われコンパニオンプランツとして利用されてるんですよー。害虫を寄せ付けない優秀なハーブなんです!

カモミールのほのかな甘味とシナモンのスパイシーな香りが特徴の『カモミールシナモン』は、体を温める効果があるので冷え性の改善や風邪を引いてしまった時にオススメです☆

蜂蜜を入れるとさらに効果が高まるはず!

TOMOさん、明日飲んでくださいね!!

ちなみに、以前店の周りに植えたカモミールは、無事芽を出してくれました♪

わっさわっさ出てきてます(笑)

早く大きく育って活躍してほしいです!

カモミールシナモン♪♪♪_b0171564_2015241.jpg
by cafeblanc2009 | 2009-06-14 20:01 | ハーブティー