人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なカウンター

はじめまして、CAFE BLANCの*よっしー*です。

当店では深煎りのコーヒーを数種類取り揃えてますが、唯一の浅煎りである“浅モカ”というコーヒーが私のお気に入りです。
浅モカは香りを楽しむコーヒーなので、カップから立ち上るとてもよい香りが特徴です。
味もあっさりしていて飲みやすいので、コーヒーになじみがない方でも抵抗なく飲めると思いますよ。

さて、今日は店内の様子を少し紹介したいと思います。
店内は1階が喫煙席、2階が禁煙席となっています。
2階はカウンター席のみなんですが、初めてブランにいらっしゃるお客様はこのカウンターを見てきっと驚かれるんじゃないかと思います。

不思議なカウンター_b0171564_2144357.jpg

←こんなふうに、かなりデコボコしています。

このカウンターは工事の際に出た廃材を利用して作られたもので、
私も初めて見たときはびっくりしました。
思わず 「え、真面目にですか」
と詰め寄ったくらいです。だってコーヒーこぼしそうですよね。
ところが大丈夫なんです!
ちゃんとソーサーとカップが安定して置けるようになってるんですよ。
端っこからカウンター全体を見渡すと、まるで札幌の街並みのようにも見えます。
また、昼間は明るく心地よい陽射しが差し込み、夜になるとランプの淡い光が灯って、
昼と夜とでは全く異なる雰囲気になります。
2階の窓からは藻岩山が見えるので、
季節ごとに変わる山の彩りやロープウェイを眺めながら、
ゆったり過ごされるのもいいのではないでしょうか。
by cafeblanc2009 | 2009-04-23 21:46 | カウンター